回り込み解除

今年最後の出前レッスンは、 おひとりさまラッピングレッスン

スタジオカフェでカフェタイムと同時のレッスン
IMG_1245.jpg
でした。

IMG_1224.jpg
前回に引き続きブーケ仕上げ(手直し)とカード制作でした。




ブーケは、贈られる方の大好きな桔梗の花をイメージしたアートフラワー
不織布とリボンで作った桔梗は直径20cm余りの花束にしましたが
「バランス調整をしたい」とのご希望から修復しました。
もとの作品は
IMG_0890.jpg


↓こんなふうに修復しました。
   IMG_1240.jpg

           

一緒に添えるカードは
IMG_1248.jpg

クラシック音楽家 チェロ奏者へのグリーティングカードです。
新春にお送りするため 華やかに日の出をイメージした橙色・黄色の花。

新しいことに、いつも前向きなMikaさんのイメージにも重なった
贈る人、贈られる人の思いを汲んだ素敵なカードになり笑顔と歓声が湧き出ます

何倍も喜んで頂ける贈りもののお手伝いができて とっても嬉しいです。
いつも完成するたびにMikaさんの笑顔。それが私の喜びになっています。
私の活動源になっています。
また、来年もひとつづつ丁寧に、おもいやりの気持ちを一緒に包んでいきましょうね
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ありがとうございます

今日のレッスンも楽しかったです。

基本もシッカリ学んだ方が良いかな?とも思いますから、今年からの進め方をまた、よく考えます

やることが遅いのが、私の難点ですが、治らないものですね(ToT)

もっと自由な発想をしたいです

いつもありがとうございます(^-^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード