• 入浴アニマル茶?

    category:つれづれ

回り込み解除

O-CHAセミナーから

『いろんなお茶をいろんな菓子と楽しむ』


ウエルカムティーにお勧めのひと品。
IMG_2362.jpg
先日もパッケージ賞受賞品でご紹介しましたが、
淹れ方も面白いし、見せ方もおもしろい

バスタブに入ってゆったり気分のライオンに見えますでしょうか




IMG_2364_20140302160452356.jpg
このセミナーは、女性が多い中、男性の参加者もいます。
今回は、男性の方に白葉の後熟茶を淹れていただきました。



IMG_2366.jpg
銘々皿ではなく、まとめてパーティーぽい盛り付けも参考になりますね。

「まとめて並べただるま最中も迫力がでますよ。
それぞれのお茶を試飲しながら、どんなお菓子と合うかも考えて呑むと
お客様をおもてなしする際に役立ちますから、メモを取りながら
飲んでみて下さいね。」
と指導もあり、みなさん真剣に菓子を頂いていましたよ。




IMG_2369_20140302160454faa.jpg
なかでも、みかん産地の静岡ならではの乾燥みかん 逸品です
写真右上です。
近頃、みかんの消費が下がっているようです。
いろんな食べ方を検討中。販路を広げる工夫をされているそうな・・・・・。

我家では大好きなみかんです。今年は40kg消費しました
貢献してますよね。


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード