• 体力づくりと高原でのランチ楽しむ

    category:つれづれ

回り込み解除

残雪

IMG_3394.jpg
ビックサイトでも連日歩きましたが、運動不足の体を鍛えるため
日曜日は井川高原へ

前日の26日~約一か月間は山開きです。
スキー場ではフラダンスや餅つきのイベントもあったようですが、
間に合いませんでした。
名物オランド芋のおランドカレーも始まっていました。
次のランチはこれかな。楽しみです。



IMG_3384.jpg
二輪草にも似たトリカブト 株立ちが多く目立ちます。
山菜と間違って食べる人がいるようですが、毒。
でも、ほんとうに美味しそうな照り具合。みなさん気を付けてください。


IMG_3430.jpg
アケビ
隣家から塀越しに伸びたアケビが満開ですが、山辺にも同様、たくさん咲いていました。



IMG_3425.jpg
先週、道端にて見つけたクレソンは、もうこんなに開花。
茎は硬くなってしまい食べられないほど、成長がはやい。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード