• 原木栽培なめこ こんなにおいしいの?舌鼓

    category:つれづれ

回り込み解除

IMG_4137.jpg

早朝散歩の後、『なめこ菌打ち』参加を急に決断。
久々の単独 通いなれた大日峠を1時間余り・・・・・
なんとか間に合い 参加できました。



IMG_4128.jpg

たくさんの原木が用意されていたので、予定数よりはるかにたくさんの体験ができました
椎茸の種こま打ちを経験していましたから、要領の理解は直ぐにのみ込めたかな。



ライン

一所懸命に、ノルマ以上の作業で心地よく汗ばんだ頃には、おなかもグ~
井川名物のひとつ『オランドカレー』でランチ。
冷凍保存なめこの味噌汁(参加者へのサービス、お変わり自由)

なめこの大きさに次いで味、香りにビックリ
なめこがこんなに味があるの?香りがあるの?と驚きました。
来年の収穫日が今から楽しみです

関係者のみなさまには、来年までの原木管理もお世話になります。
楽しい企画をありがとうございました。感謝

IMG_4143.jpg

お椀にいっぱいに広がる茸の大きなこと
「おいしい」って発した途端、またもやお椀に大きな「なめこ」がスルッ
主催者の方からお裾分けでした。ごちそうさま。



IMG_4138.jpg
オランド芋がたくさんコロコロとはいった美味しいカレー。


ライン

IMG_4125.jpg

種コマ打ちの足元に、こんなキノコが自生。
かわむら研究室の先生方、もしも、万が一に、このブログをご覧になったら・・・・、
なんというキノコか教えてくださいませ。ね

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード