• 近場のゆったり見学会で親交深まる!

    category:つれづれ

回り込み解除

梅雨の中休みが続いていた昨日、
掛川のねむの木学園やバードパーク掛川花鳥園の見学会に参加。
大型観光バスの二人席をひとり占めできるデラックス旅。

茶畑の山間を抜け、鳥のさえずりも賑やかに聞こえる森の中に、
赤茶色の屋根、白い壁には花や風船などが大きくかわいく描かれた建物が見えてきます。
のーんびり・のんびりと、
心身ともに、ゆ~ったりと時間が流れているんだなと感じる『ねむの木学園』
明るい館内で、野菜もプランターでしっかりと実のっていました
一部、りっぱなじゃが芋や玉葱の販売。みんながワゴンを囲むと、あっという間に完売。

誌友会見学会

残念ながら宮城様にはお目にかかれませんでしたが、
宮城まり子さんのおこさまたちやスタッフとの出会いがあり、
お子様たちの描いた絵もたくさん鑑賞できました。
村松記念館さーっと


この日のランチは、掛川グランドホテルのランチバイキング
昨年の体脂肪、BWがもどったことを気にしながら
夕食はいらなーいかも?ってことにならないよう控えたつもりですが・・・・・・。

(夕食には、焼津魚センターで九州産鯵を焼津で加工した名物干物と
冷凍蟹を購入し、手っ取り早い夕食メニューに、しっかりと苦笑。)


明日から梅雨がもどりそう?
体調も崩れやすい梅雨の季節、毎日の食卓、栄養の管理も大切ですね。
日々、栄養改善普及に携わるみなさんと、いつもと趣のちがった一日で
更に交友が深まった貴重な旅でした
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード