• 山女魚のつかみ取り

    category:つれづれ

回り込み解除

7月26日 井川県民の森へ

童心にかえって、子供たちといっしょに山女魚のつかみとりに挑戦。
13組みのファミリーが参加。


IMG_3668.jpg
泳ぎが速くて、はじめは逃げられてばかり。



途中からコツをつかみ、一匹目ゲット!
IMG_3671.jpg



二匹目から次々と。しかし捕獲数限定なので、大きなものと取り替えながらリリース。
IMG_3674_20140727211829d75.jpg

私がとった山女魚は一番大きくバケツによこになれず、すぐに弱ってしまった。
IMG_3687_201407272118309f9.jpg


夜には職員の方が焼き山女魚を届けてくれました。
「うーーん、まいう~♡」

捕った山女魚一斉に塩焼き、「名前はつけませーん」ということで、
配達された焼き山女魚は1/4ぐらいに小さな山女魚。
予想はしていましたが、どこに行ったのかな?Megu捕獲のあの山女魚は・・・・・笑。


その後は、エリア内の探索ビンゴゲーム
IMG_3697.jpg
なんと2位の賞と副賞を頂きましたよ。

この日はログハウスに一泊。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード