• ゆけむりに包まれた夏休み堪能

    category:つれづれ

回り込み解除

7月29日~北陸へ
まとまった夏休みを過ごしておりました。

『Visited

岐阜の古書店からスタートし
川原町の古民家カフェで数量限定ランチをいただき、
白山スーパー林道

IMG_5332.jpg

猛暑で標高があっても車内は日差しでクーラーもあまり効果なし。
そこで一汗流しに・・・・・・岩間温泉へ
冬期は積雪のため閉鎖されるはず、険しい山道を走り
辿り着いたのは3時過ぎ。

IMG_5337.jpg
改築した温泉は、とてもきれいで内風呂と露天風呂がありました。
かけ流しです。
露天風呂は男女混合。女性は赤い布が用意されていて
体に巻きつけたままを楽しめます。


この日は源泉の噴泉搭群は、残念ながら土砂崩れの為
行けなくて見ることはできませんでした。
「山崎旅館」一軒だけです。



ライン


岩間温泉と同じく日本名湯にも選ばれている中宮温泉
こちらでは西山旅館で食事と入浴を満喫。

IMG_5349.jpg

山女魚の塩焼きや、山菜(イタドリの葉の天ぷらは初めてでした
温泉温度も高く、肌はツルツル、とってもいいでした。


ライン

静岡に戻ってからは、常宿になりつつある寸又峡温泉翠光苑に宿泊

IMG_5840.jpg

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード