• 井川高原 その2 とんだヒル下がりのヒル被害

    category:つれづれ

回り込み解除

きのこ取りは秋になってと思っていたのに、
それは間違い。
春もあったが、真夏の7月、8月にもたくさん出ている

IMG_5784.jpg
かさが開きすぎてそっくり返っている~ タマゴタケ

IMG_4094.jpg
触った異臭がなかなかとれず、ほんとうに困りました ヒメスッポンタケ


IMG_5877.jpg
初めて見つけたハナビラタケ 食用に向いているようだが、
どうしても調理する気になれず・・・・・・・。
新鮮なものをと、何度も採取に出かけたが、
未だに冷蔵庫にあるのですよ。

たくさん珍しいきのこを見つけ、ついついでも
山歩き。

とんだおまけの被害に遭いました
ヤマヒルです
梅ケ島温泉側にはいると聞いてはいたが、井川にはまだいないと思っていました。
今回3か所も刺されましたよ
早速、シラトリに買いに行きました。
ヒル下がりのジョニー
ヤマヒルの天敵!だそうですが、ネーミングがまた凄いですよね。
IMG_5883.jpg
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード