回り込み解除

またひとつ男の子のオムツケーキの注文があり、思案中です。

先日も納得のいくまで試作してみると、なんと予算の4~5倍価格になっていました。
肌にやさしくアトピーにも配慮した布おむつやカバーなどの国産衣類、
国産玩具や国産食器など。できるだけ日本製品をたくさん使いたい。

しかし、計算し直しながら、そこから差し引いていく。
納得いく『かたち』にまで仕上げてみる。

ご注文の金額と私のイメージが折り合うまでは、
いつもの心の戦いが始まる。
(私から・・・・とお祝いの気持ちだと上乗せしてしまおうかしら?)
(いやいや予算通りが大切。お祝いを表現するプロでしょ。ガンバレ~)
などと幾度も迷いながら・・・・・・・
最後は、赤ちゃんを囲んで笑顔があふれる人たちを思い浮かべ
ベビーシャワーはそうあって欲しいと願いつつ、ONLY ONEケーキを制作しています。

可愛いカラーオムツもありますが、
育児中は、おむつに付着する尿や便の色や状態は
健康のバロメーターです。
ですから、私は白地の布おむつ(柄があっても白無地部分が多いもの)を
お勧めしたいですね。

佐藤さん布オムツケーキ見本
それにしても日本製の商品種が少ないし、高い。

地球環境資源を大切に、リユースで育児生活に潤いを
もってもらえるアイテム作りは、大変です。
糊・ボンドは使いません。
包材は何度でも活用できるよう工夫もたくさん折り込んだり、
ハンドメイドのアイテムも多用していますよ。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード