• クロマハープの調べは私の心に吹く風になった!

    category:つれづれ

回り込み解除

やさしい音色と歌声、読み語りを楽しんだ昼下り

折戸生涯学習交流館で開催された高齢者学級「さざんか教室」の日
ご縁があって、外部からですが参加できました。

みなさんが、楽しそうにハミングしたり、またうっとりしながら体を揺らしたり
高齢者学級だからでしょうか、途中で飴の入った袋がまわってきたり・・・・・・
人懐っこい笑顔の人たちであふれていました。
胸が熱くなるような体験もたくさんして、楽しい数時間でした。

クロマハープは、静かな美しい調べでした。
講師のM&M(宮城島真理子先生と三室智恵子先生)が練り上げたのでしょうね。
演奏構成や朗読のつなぎのアイディア、
みんなも参加しながら体も動かしつつ飽きさせません。
たくさんの懐かしい演奏曲にもドラマで誘い、進行するテクニックに学ぶこともいっぱいありました。

お二人の温かさ、生活のなかに音とともに生きる愉しみがぐっと胸に刺ささり、
音楽の力を頂いてまいりました。
見えなくても、つかめなくても、花が咲いたように
すてきな風が私の心に通っていきました。私もがんばろう

オートハープの調べ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード