• オレンジやカルピスの隠し味

    category:食育・卓育

回り込み解除

今月のひまわり会は
復習になりますが、豚肉の下ごしらえ、焼き方のコツなど
お料理のコツ盛りだくさん、そして小さなお子さんからご年配も喜ぶ味仕上げの
ポークチャップ他2点の実習でした。

テーブルの花は、庭のシュウメイギクとMさんから頂いたユーカリ。
ユーカリは、オーストラリアを想像してしまいますが、
なんと静岡で栽培されたものなんです。
貴重です!! だからこそ使いたかった!

虫もつかない独特の香りがありますが、食卓には支障なく
70cmほどの枝を丸めて白のシュウメイギクであしらいました。

IMG_6686.jpg
オレンジやワイン酢の隠し味がプロに近い味のソース。
これは私の中では、最高のドミグラソースレシピになりそう。

梨のサラダドレッシングも絶妙な、やわらかい味で、毎回つくれそう。
味のポイントはカルピスを使います。みなさんもレモン汁を加え試してみてね。

紅茶プリンは、うらごしやオーブン蒸し焼き、冷蔵、クリーム作りなど、
少し手間がかかるので気合がないと作れないかも?
しかし、慣れると自慢の一品にはなりそうです。
いつか、がんばってみようかな。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード