• こころのふれあいたっぷり 里山芸術祭のはじまり!

    category:Wood-Art

回り込み解除

丸子泉が谷の里山芸術祭始まりました。

直前まで、いや当日の朝まで設営に悩んでいました。
今回は『縁起』をテーマに
三井家の大黒様のお話・近い正月にむけて
大黒様と恵比寿様、そして街カルでも活躍した森の番人ふくろう
『不苦労』『福来朗』など書かれたりしますから、縁起物に加え制作しました。

その他には、ひまわりです。
散歩道、夏の名残で咲いているひまわりに惹かれ、
力強さを感じて、パワーがでるようにと1作品加えています。

いつもお世話になっています古民具アートの伊藤さんの作品と一緒に
展示しています。(伊藤さまは第1会場で展示中です)

展示場入り口では、会場主:竹田さまの農作物が販売されています。
こちらも毎年大人気。


DSC_0001_201410092340012ad.jpg

                   DSC_0002_20141009234003181.jpg


ライン

初日朝10時開催をまたずに、大勢の方が来られました。
出だしは、昨年より賑わっていました。
またもや大型台風の接近に、はやめに散策を兼ねて参りましたというお客様も多かったです。

第2会場は「わーかっわいい」とMapleさんの北欧空間・木の実
アートに歓声があがります。

水彩画と見間違うほどの巧みな平田裕子様やくにじ庵曽根先生の木版画
長~い作陶を歩んでこられた個性的な陶芸家の房家みえ子様
お若いのに独学で描く水彩仏画家榊原望様、
そして私の木画を展示しています。
是非、明日からもお出かけくださいませ。

本日、お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
直接お話しができたり、また作家さまたちとの交流も心の宝ものになっています。
なかには、ゆっくりとお話ができず、失礼した方々にも、この場でお詫び申し上げます。
いつかゆっくりとおめもじ叶いますように。
また、明日もすてきな出会いがありますように。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード