• 3袋目の挑戦!パッケージも作ろう!

    category:ラッピング

回り込み解除

ラッピング森下教室


昨日は、月謝袋も3袋目に突入した生徒さんのマンツーマンレッスンでした。


新しい包材に挑戦し、3年目らしい課題で楽しんで頂きました。

近頃は包装紙で包むのがもったいないデザイン・アイディア豊富なパッケージも増えていますね。
今回は、三角錐のボックスを展開図転写から箱作りしています。
りぼん掛けはなし。
でもメッセージミニカードをタグにしてリボンを通して箱の角に固定。
飛び出し感がかわいい、バレンタインの贈り物に大活躍しそうな箱に完成。

IMG_7773のコピー

今回は贈られる方のイメージで、ややダンディな無地の色ですが、
パッチワーク風に紙やりぼん、マスキングテープなどを貼ったりしてアレンジもOK。




名称未設定 2_edited-1

「ラッピングは日々の楽しみになりました。みなさんに喜んでもらってます。」とか
「友人たちに、恩師にと贈るときに、ほんとうに役立っています。」と嬉しいお声。

生徒さんからは「もっともっと色々覚えたい」とメールも届きました。
私の創造力をもっともっと研かねば・・・・・・・がんばろう。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

三袋目でしたね

いやー、始めてから三年ですね。ラッピングもカードも楽しいですよね。自分で考えるのもいいけと、先生のアイデアは豊富なのてレッスンか一番楽しいです。このチョコを送った方からはとても嬉しかったとメッセージをいただきました

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード