回り込み解除

コーディネート部門で印象に残ったテーブル


名称未設定 2
大柄の刺繍のモチーフを活かしたインパクトあるテーブル
とっても好きです
この他 高田敦子さんの大人女性のワインパーティーのテーブルクロスも好き 

全体的に抱いた印象は、というより日頃から自らも気をつけていることですが、
空間を埋め尽くすコーディネートは避けたい、さらに食卓に多重なアイテムは無用では?
これらは避けたいものです。
日々こんなに準備をしないと食事ができないのは、大変では?と
簡素でも伝わるしつらいがいいな。

雑貨店の展示みたい!?な空間コーディネートもありましたが、
やはり美しい食卓で楽しく美味しく食事をするという目的にかなったシンプルさこそが、
身近に感じとれる印象深いテーブルでした。
あれこれと私自身が学ぶことの多い展示会でした。


以前は私も使っている手法ですが、近頃は避けています。
和食器を洋食器同様に重ねるのはどうなんでしょう?
傍らにまとめて次の料理のために重ね置くのはいいとしても
高台つきなのに更に皿にのせているのは何故?



私もほしくなる器の数々
IMG_0673_20150208213208f45.jpg






バレンタインデー・テーブル
いつか真似てみたいな。
IMG_0693.jpg






あかりの使い方,素敵ですね。とっても参考になりました。
格子にかかったオブジェがとっても効果的で驚きました。
IMG_0602_20150208213204121.jpg






ゴムを編んだテーブルに、ヘチマの花器、ディスポスプーンのマットなど
新しい発想がおもしろい
貝を貼り付けた脚や垂れる海女が使うであろう布きれ・・・
名称未設定 3
・・・細部までのコーディネートに感動。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード