回り込み解除

昨日の午後は、天候が目まぐるしく変化しましたね。
予報は雨なのに快晴の昼下り、
念願の洞慶院(静岡市葵区羽鳥)花見を決行。

ところが目的地到着直前から雨脚が強くなり、
急遽、お寺の近隣にお住まいのS様の豪邸に雨宿り。
なんと入室直後に・・・・・・びっくりヒョウが降りました

         ↓ 直径1cmくらいのひょう  ゴミ粒ではないですよ
2015-02-18 ヒョウ






20分ほどおしゃべりしている間に空も晴れわたり、
お忙しいS様とお別れして
M様と二人、ゆっくりと境内の梅見ミニ散策してきました。


駐車場に到着すると、すでに3台の先客あり、
開花を期待してもいいかも?とワクワクしましたが、
車を降りると目に飛び込んだ景観は色づきない梅林。ガックリ


しかし、中ほどには紅白各3本ほどが咲いていて、楽しませてくれました。
蕾の先が色付いてきてますから、満開はそう遠くないことでしょうね。

IMG_0905_2015021908344417d.jpg


IMG_0906.jpg





蝋梅は枯れ始めていましたが、なかには花のきれいな木も数本みつけ、
めぐる四季の自然、着実な春を実感できる心穏やかな時・空間でした。

IMG_0909.jpg
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード