• お坊さんカフェにはまる!雲隠れと珈琲も

    category:つれづれ

回り込み解除

IMG_1045.jpg
お坊さんの経営するギャラリーカフェ 『喫茶去 夢想菴』

古民家を改築したカフェで、しっとりとした重厚感で落ち着きます。
男性ひとりでも、ふらりと入ってこられるお店にしたかったそうですよ。
落ち着ける空間です。
本日は、美味しい珈琲と厳選した菓子のセットは漆盆にコーディネートしてサービスされました。
コーヒーカップ・ソーサーはひとり1人違っています。写真は沖縄のやきものです。
菓子は、洋菓子ではなく新潟の『雲がくれ』をお取り寄せしたそうです。
白色みぞれを雲に見立て、月の風情を黄味餡に託して、さわやかな甘味で気品と趣のあるお菓子でした。



夢想菴

I 様のお話では
本日は、今年もっとも小さく見える満月だそうです。(生憎夜は雨で満月の確認は不可能でした)

さりげなく、満月の句を渡す I 様はステキ!
店内ギャラリーでお気に入りの作品をみつけました。とてもいい出会いの一日でした。


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード