• 恒例の筍掘りも 心なき人に心砕かれた

    category:つれづれ

回り込み解除

昨日は、ここ数年の恒例の筍掘りに出かけてきました。


近頃は、勝手に竹林に侵入し筍を掘った後の山の手当てもせず、
大きな穴ぼこを残して、皮は無造作に捨て置き、
時には排泄物も処理せずにいく、心なき人がいるようです
随分と荒らされておりました。残念なことです。

IMG_1338.jpg
希少な一個を発見し、その後も大小2個発見。
いつもの1/5以下の収穫でしたが、初物にであい感謝して
大切に調理し、家族で堪能しました。
IMG_1340.jpg
いつもはアゲハチョウの幼虫に食べられてしまう山椒の新芽が
40cmくらいの木にたくさん新芽をだしていましたので、飾りや木の芽和えに。
      IMG_1348.jpg

自然の恵みに感謝し、頂いたあとの始末も大切にしてほしいものですね。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード