• パワー充填した山歩き

    category:つれづれ

回り込み解除

日曜日は花沢山に登った

IMG_1588_201504150009321a5.jpg
少し白波がたつが、まぁまぁ穏やかな海
かすかに伊豆半島や宙に浮いた富士山が眺められた・・・・・



尾根を歩くとき、芝の下が前日の雨でツルツル滑る
吊り橋は怖くないのに、断崖は怖い

足を踏み外すと海までドボン
そんな険しい道も続く・・・・、長い150段 300段階段も続く・・・・

しかし、そんな道も、
桜の花びらがきれいな花絨毯を敷きつめてくれているので
心励まされ愉しい道のりでした。


IMG_1584.jpg
行き交う人も数人で、変化に富み
登りがいのあったコースでした。



IMG_1563_201504150041426ba.jpg
アケビです。花言葉は「才能」だそうです。


昨年秋に たーくさん見つけたキクラゲ
今年は春から大発見
IMG_1586_20150414233311279.jpg


名前は判りませんが、春のキノコ
IMG_1591.jpg



椎茸にそっくりなキノコも見つけました。
木も種コマ打ちに活用されているドングリの木
生えていて木からでている。すごいなぁ!
上部のサルノコシカケとは違っているが、なんという茸だろうか?
IMG_1579.jpg



林の中にはマムシ草の仲間たちが群生。
ヒトヨシテンナンショウにも似てるが、少し違うかしら?

IMG_1569.jpg

春先で、植物が活き活き。
マイナスイオンとパワーを充填



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード