• 母の日間近!メッセージは手作り花束に添えて

    category:ラッピング

回り込み解除

IMG_1810_20150429120529ab9.jpg
いつもすばらしい『創造舎」さまの住居空間展示室や会議室をお借りして
楽しいラッピング教室を開催しています。

今月の玄関にはこんな大胆で清楚なお花のオブジェがお出迎えしてくれます。
デザインオフィスのセンスにピッタリかっこいい



4月末になったラッピングレッスンは,5月の〝母の日"がテーマ。
スクエア包みに十字掛けの基本包みでした。
メッセージ付デザインりぼんは、表裏も天地もあるりぼんです。
結び方のこつや不織布でカーネーションの花束制作し、更に花束ラッピングとメッセージタグを付けます。

包装紙・りぼんは2パターンのなかから生徒様のチョイスです。
IMG_1807.jpg
O様のラッピング作品です。


メッセージタグは2枚重ねカードにゴールドスタンプやロゴシールを活用
IMG_1808.jpg


T様の作品たち
Tさん4月

少しずつりぼん結びも慣れて、みなさまのスピードが美しく、きれいにアップ。
嬉しいです。
母の日には、ご自分のところにも温かいメッセージが、きっと届くことと思います。
お姑さん、お母さまにも、こんな花束を添えてみてはいかがでしょうか?
ちょっと照れくさくても、こんな形なら素直に日頃の感謝メッセージを伝えられますよ。
制作は簡単 ぜひ贈りものにそえて届けましょう





  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード