• 70%で大満足に共感 30%はあきらめの毎日です 

    category:つれづれ

回り込み解除

昨日は、『浮月楼』で開催されたマダム市川セミナーに参加しました。


IMG_2229.jpg

ちょっともたったいないと躊躇もしましたが、食事付でもあるし
東京で人気サロンの市川吉恵講師に初ご対面したい興味もあったので、思い切って参加。
ブログなどで拝見していたマダム感よりも
とても人懐っこく身近に感じられ高感度は上がりました。

テーマは、「ナイスエイジング」
市川様ご自身の生き方はステキだな。
お人柄も良さそうだなと感じましたが、
お話は講師と近い年齢の方対象がいい感じで、
お若い方には理想、特別なこともない気がしました。

講師の発声方法、話し方の先生も東京からご出席。
ご挨拶がありましたが、
市川様の途中(マイクを通していることもあり)大きなお声にびっくり
少しイメージが変わりました。

最近、身の切り売りトークを聴くことが重なっているせいか
ユニークな話しぶりで場は和みますが、内容に関しては印象の薄い気がします。

静かに物事を探究する時間を、私自身もっと持たなければと痛感しています。
好奇心の旺盛だった、浮月楼とゆかりの深い『けいきさん』にも興味が湧きます。

浮月楼一階の隅に
慶喜公の愛した自転車と同じタイプの自転車が展示されていました。
ダルマ型と言って前輪が後輪に比べてすごく大きい。
ブレーキもついていない。

そのまま店に突っ込んだというエピソードも残っているそうです。
IMG_2234_201505272013253bb.jpg


教わったフェイスマッサージして
ステキな笑顔美人になって
今度はジャズを聴きに浮月楼に来たいな。


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード