• お孫さんへのサプライズ‐ラッピング

    category:ラッピング

回り込み解除

『デザインオフィス創造舎』さまでの午後レッスンもマンツーマン

IMG_2617_201506240807462bf.jpg

花贈りは、アダムとイブのころからスタート
ラッピングテクニックの重要なひとつです。


花そのもののラッピングもあれば、
オーナメントとして活用するとき、
りぼんでフラワーアレンジメントしたりと
ラッピングテクニックを身につけるためにはとっても大切な技術です。

最近は、リボンの種類も多く、
この技術は習得していると役立つ場面が多いですね。

午後レッスンでも
リボンフラワーに挑戦して頂きました。
今回はカットやこて当て済みキットで手際よく組み立てて
カラス花器に活けました。
葉っぱには、プラスチックで透明感のあるデザインリーフを加え
夏を意識した作品です。

そしてチェーンスターを絡ませて
7月7日の七夕を意識したアレンジに変化。
IMG_2620.jpg

りぼんで花器の周りをデコレーション
立てかけると、ファン(扇子)に見えるコーディネートです。

IMG_2623_201506240806186da.jpg
季節のひまわりラッピング


7月イメージのカードの中から・・・・・
IMG_2625_20150624080620445.jpg
海の日をイメージして 海中のお散歩カードです。
包装紙の柄を活かして深海魚。貼り方もユニークですね。

どれもO様が
お孫さんへの贈りものをイメージして作られたものなんです。
ステキでしょう

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード