回り込み解除


名古屋から戻り駆けつけ、クロマハープのお稽古を終えても
降り続いていた雨、
残念ながら空も見上げられず、
七夕の昨日は、終日天の川は見えませんでしたね
旧暦の七夕は、本来秋の行事だったから天の川もきっと
現在よりも綺麗に見えたことでしょう。
                   IMG_2977.jpg


ライン


 昨日は、ノリタケの森
 『夏のおもてなしテーブルコーディネート展』
の設営終えて帰りました。
 私は、昨年の撞木館の展示会に引き続き2度目の参加です。
 
 展示会の掲載許可を頂いていないので、私のテーブルのみをご紹介しますね。
 設営時にもスタッフから沢山のことを教えて頂き、
 まだまだ学ぶこと多く、力不足ですが、
 どなたかの参考に、また食卓のアイディアに活かされると、とても嬉しいです。
 楽しく美味しくいただける食卓をめざして、これからもがんばります
 





       夏祭り夜 花火を楽しむ
       夜空に咲く大輪の花 煌きと流れ落ちる光乱舞を親しき人たちと楽しむ卓

      
       まりめさん作の大皿、小鉢の器、型染めを活かせるよう、
       会場で一部変更しながらのコーディネート。
       小鉢は、それぞれの形が違っていますから、
       きっとお招きした人たちの心をくすぐってくれることでしょう。
       
        IMG_3008.jpg
            赤ワインは、新商品 そのまま常温で飲めるタイプ。

フラワーアレンジは、花火をイメージ 
グリーン吾亦紅を光乱舞の名残にみたててみました。いかがでしょうか?
IMG_2940.jpg
まりめさん所蔵の鯛車もオリジナルランプです。卓上のアクセントに。


ライン

みなさんの作品は、ほんとうにすばらしいです。
是非、お近くにお出かけの際にはお立ち寄りください
ご来場をお待ちしています。



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード