• 夏のタマゴタケ発見!

    category:つれづれ

回り込み解除

友人から富士のブルーベリー狩りのお土産といっしょに
みごとな大きさの『タマゴタケ』をたくさん頂きました。

まえまえから、「夏から沢山出るのよ」とは聞いていましたが、
傘は直径12cm以上 肉厚もあり、柄も太い。
今までは秋に採取しただけなのに・・・・・
もう確認したい一心で翌日、井川高原へ



IMG_3330.jpg
左が富士で採取されたもの   右側は井川県民の森で採取


IMG_3316.jpg
昨年応募した写真コンテストの副賞で宿泊可能だったが
午後と翌日には、大切な用事があり、今回は宿泊断念し、
ロッジ横のテーブルで森の中でのランチを楽しんだ。
(でもスキー場でのオランドカレーも食べたくて、此処では軽く済ませたの)



IMG_3314.jpg
幾種類かのきのこを発見。
いつも植物やきのこ、動物など井川の森は楽しいことがいっぱい。




IMG_3308.jpg
今回は数本だけでしたが、夏に存在すると確認できました




この日は井川峠からの富士山もくっきり
断崖絶壁の上から撮影しました。
IMG_3300.jpg






南アルプスも井川村もくっきり。
温度も下がって とっても過ごしやすかったです。
この日は、午後からとうもろこし狩り体験のある日でしたが、
一足先に井川から発ちました。
戻ったら暑くてあつくて・・・・・・・

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード