• つれづれ

回り込み解除

  • 大きなボンタンとつぶやき

    category:つれづれ

回り込み解除

当地 静岡はみかんどころ、知人から庭先の収穫を
お裾分けしていただく機会も多いです。

「家でとれた〝ぼんたん″です。どうぞ」とOさんからの
IMG_6858.jpg
昔はボンタン飴たべましたが、、、、、、



週末に採取したふきのとうやヨモギ
少しずつ春の訪れを感じています。
島田でいただいたつぼみの桜枝が一機に開花しています。
IMG_6856.jpg


つくしの干菓子を作ろうと採取しましたが、腰があがらない(;_;)
昨日は井川も名残雪が降ったそうです。
まだまだ寒さが行動を遮ります。
あったかい野菜いっぱいのシチューを食べて、元気をとりもどうそうかな。

回り込み解除

今日はラッピング仲間が集まってランチ会
昼間の気温が上がったので、昨日のニュースで見た美和の河津桜を見にIMG_6329.jpg

IMG_6332.jpg

まだ五分咲きくらいでしょう。
この週末が楽しみですね。
IMG_6333.jpg



  • 冬の味覚 今のうちに満喫しよう

    category:つれづれ

回り込み解除

節分が過ぎましたが、
まだ寒さは厳しい日が続くと、今夜の天気予報。

でも着々と庭の梅が開花し、フクジュソウの芽が出始め春を感じさせてくれます。

牡蠣も旬も終わりに近づきますね。
今の間に味わっておかないと・・・・・・

IMG_6186.jpg
恵方巻 今年も元気で過ごせますように・・・・・・。
  • デザイン・ア・ラ・モードも感動!

    category:つれづれ

回り込み解除

先記述の音楽会の日、また翌日の2日間
『デザイン ア・ラ・モード2017』
 卒業制作展に数年ぶりで出かけました。

IT産業の進化に伴い発表の仕方にも変化が表れている。
毎回、いい刺激もらってます。

グラフィック、プロダクト、インテリア、ファッション&ヘアメイク 
ブライダル・ビューティー、ファッションデザインなど
既に企業提携ができている作品もあり,見応え十分でした。

IMG_5923.jpg


IMG_5913.jpg



IMG_5914.jpg



発表の仕方も個性的でした。
いろいろ体験もできて、時間が足りなくなりました。

IMG_5899.jpg

生徒の皆さん、これからも頑張ってくださいね。

回り込み解除

元自衛隊員の妻さんから、
少し前ですがお誘いをうけて
はじめて自衛隊音楽会に行ってきました。
IMG_5910.jpg

国を守る人たちが、この日は私の心を射とめました
空砲に驚いたり、活動の紹介など、いろいろと感動し、平和について考え直す時間でした。

IMG_5911.jpg
自衛隊員はじめ 隊員を支えるご家族様
これからも日本のために よろしくお願いいたします、ね。
ありがとうございました。

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード