• おむつケーキ

回り込み解除

回り込み解除

3月1日~2日に、東京でプライベートレッスンと
おむつケーキデザイナー講習会を開催してきました。


雑事に追われ準備はなんと開催4日前、
セット準備に2日間徹夜。
はやく、このサイクルから脱しないと・・・・・と思いながらもなかなか難しい(#^.^#)

開催2日前に無事段ボール3箱を発送完了
IMG_6721.jpg


当日は、これまでの経験と準備万端と思ったのが浅はかだった(;_;)
24時間活動している神田に泊まったこともあり、夕食が終わって
ホテルに戻ったのが深夜。翌朝6時からチェック。
普段の講座を半分に凝縮してのレッスンでは、反省すべき点がたくさんみつかり
う、ううううーん、楽しんでもらったけど、これでいいのか
新たなチャンスで挽回したい

いろいろ前向きにと思ったけれど、ショックからの立ち直りに3日かかっている。
楽天的な私には珍しい。
昨夜の長井先生からのお電話で救われました。
『クイリスト資格』試験作品の締め切りが15日必着が迫り、
悩むことから離れて、今日からリセット。
夢中で撮った写真がこれ一枚でした:(´◦ω◦`):

IMG_6728.jpg
1級ロールケーキの外装ラッピング


東京の生徒様たち はじめ
お世話になりましたアンナサッカ様、長井睦美先生、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
今後も精進いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(。>ω<。)m

生徒様、完成写真を送ってくださいね。
また、どなたか講座の写真を撮っていましたら、送ってくださいませ。
お願い致します。





  • めぐケーキの新アイテム アニマラカス

    category:おむつケーキ

回り込み解除

木のおもちゃを取り扱っている静岡市葵区の『つぐみ』様で見つけた
新しい おむつケーキアイテムです。


北海道の木を使ったアニマルのガラガラ
アニマラカス』です。
IMG_6643.jpg


こちらも同じメーカーの車。
塗装してありますが、安全な玩具です。
これからの『めぐケーキ』に、これまでの乳歯入れとは交代です。
IMG_6651.jpg


乳歯入れは在庫がなくなり次第、めぐケーキでは終わります。


回り込み解除



IMG_2909.jpg

おむつケーキデザイナー0期生の人たちのセンスアップセミナーも
芦屋のユニバーサルデザイナーズ協会で開催しました。


この秋一番お気に入りのアートフラワーで秋の野草を
大きなアイアンサークルはお月見の9月に思いを馳せて
クールでシャープなおむつケーキを制作しました。

えっ これがおむつケーキ?」とびっくりポン
いつもエコロジーをテーマにラッピングするスタジオめぐならではの
ウォールアートに仕立てたおむつケーキです。

IMG_2907_20160919210218e83.jpg


この秋から冬にかけて さらには春へと
いろんな形に変えて、季節ごとに楽しませてくれることでしょう。

  • はやめの厄落としで、ラッキーな出会いあり

    category:おむつケーキ

回り込み解除

先週末、ユニバーサルデザイナーズ協会(芦屋市)で
おむつケーキデザイナー講座開催しました。

今回は台湾や、姫路、静岡からと遠方からの生徒様達でした。
おむつケーキデザイナーの2級取得コースレッスン。
夢中で制作しても時間がいっぱいっぱい。

出来上がった作品にお一人おひとりの歓声と笑顔に私の疲労も
吹っ飛びました

IMG_2919.jpg

前日は急遽、京都祇園に宿泊し、
夕食後はプログラム整理、器具の点検などホッとしたころに思い出しました。
スーツケースにたっぷりの資材や道具を押し込んで新幹線に飛び乗ったのですが
降車時、座席の間から引っ張り出したら 『ボキッ』と金属音。
なんとキャリーの持ち手が片方が折れてしまったのです。
翌早朝から『かばん屋』さん探して奔走。
こんな出足で大丈夫かな?と不安でしたが、これが厄落とし?
芦屋到着にもハプニングはあったものの
その後はまずます順調で楽しく、素敵なお仲間との出会いも楽しんで参りました。

長井先生はじめスタッフ、生徒のみなさま
そしてアクシデントを遠くからサポートしてくれた家族に感謝を込めて
ありがとうございました。

回り込み解除

今月はおむつケーキの朝日テレビカルチャー講座と
創造舎でのセンスアップセミナー(1級取得者対象)と連続開催しました。

IMG_2417.jpg
1級取得者S様の作品です。
新商品のアーティフィッシャルフラワーで秋を意識した作品です。
おむつの取り出しも容易で、使った資材も夫々のリユースの用途も豊富です。






↓こちらは準1級取得者のM様の製作途中です。どんな感じに仕上がるのかしら?
2016-08-22前嶋ー (1)

1級セミナーではアソートのショートケーキ作りに随分時間を割きました。
これまでにない型枠作りとデコレーションを楽しんでもらい、
届いたかた(頂いた人)も贈ったひとも笑顔がみえるような可愛らしい贈り物に仕上がりました。
(写真がなくて、ごめんなさい。)




プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード