• おむつケーキ

回り込み解除

  • はやめの厄落としで、ラッキーな出会いあり

    category:おむつケーキ

回り込み解除

先週末、ユニバーサルデザイナーズ協会(芦屋市)で
おむつケーキデザイナー講座開催しました。

今回は台湾や、姫路、静岡からと遠方からの生徒様達でした。
おむつケーキデザイナーの2級取得コースレッスン。
夢中で制作しても時間がいっぱいっぱい。

出来上がった作品にお一人おひとりの歓声と笑顔に私の疲労も
吹っ飛びました

IMG_2919.jpg

前日は急遽、京都祇園に宿泊し、
夕食後はプログラム整理、器具の点検などホッとしたころに思い出しました。
スーツケースにたっぷりの資材や道具を押し込んで新幹線に飛び乗ったのですが
降車時、座席の間から引っ張り出したら 『ボキッ』と金属音。
なんとキャリーの持ち手が片方が折れてしまったのです。
翌早朝から『かばん屋』さん探して奔走。
こんな出足で大丈夫かな?と不安でしたが、これが厄落とし?
芦屋到着にもハプニングはあったものの
その後はまずます順調で楽しく、素敵なお仲間との出会いも楽しんで参りました。

長井先生はじめスタッフ、生徒のみなさま
そしてアクシデントを遠くからサポートしてくれた家族に感謝を込めて
ありがとうございました。

回り込み解除

今月はおむつケーキの朝日テレビカルチャー講座と
創造舎でのセンスアップセミナー(1級取得者対象)と連続開催しました。

IMG_2417.jpg
1級取得者S様の作品です。
新商品のアーティフィッシャルフラワーで秋を意識した作品です。
おむつの取り出しも容易で、使った資材も夫々のリユースの用途も豊富です。






↓こちらは準1級取得者のM様の製作途中です。どんな感じに仕上がるのかしら?
2016-08-22前嶋ー (1)

1級セミナーではアソートのショートケーキ作りに随分時間を割きました。
これまでにない型枠作りとデコレーションを楽しんでもらい、
届いたかた(頂いた人)も贈ったひとも笑顔がみえるような可愛らしい贈り物に仕上がりました。
(写真がなくて、ごめんなさい。)




回り込み解除

新生児のコピーおむつケーキをプレゼントした返礼に送っていただいた写真に
動!感激しました(((o(*゚▽゚*)o)))\(^o^)/

親友のお孫さん
贈ったケーキに付けたアイテムを
それぞれの用途に合わせた配置で赤ちゃんの周りに飾ってあります。
ご両親の、 赤ちゃんの健やかな成長への期待が伝わってきます。

おむつケーキに込めたメッセージがキャッチされていると感じ取れた瞬間でもあります。
とっても嬉しくて、喜びの涙がでそうになりましたv(o゚∀゚o)v
こんなにステキな写真は 初めてです!
H様ありがとうございました。

  • おむつケーキデザイナーレッスン開催中

    category:おむつケーキ

回り込み解除

7月4日から静岡朝日テレビカルチャーにて
おむつケーキデザイナー1級&2級コーススタートしています
現在は各2回目レッスン終了。


1級ではレギュラーの段ケーキではなく、
いろんな形のおむつケーキに挑戦してもらいます。
8月1日に完成させたMさんのロールケーキとラッピングをご紹介します。

IMG_2149.jpg
オリジナルデコもかわいいですね。



メッセージ入りのリボンを作ったり、
オリジナルボックスもデザインカットしたり、
リボンワークもデザインと工夫で完成。
梱包の仕方にもアイディアが表れていました。
IMG_2152.jpg

回り込み解除

ここのところ男の子用が続いていました。
久々にプリティタイプの女の子用おむつケーキ
ご注文の3段ケーキ制作しました。

ダイバーケーキ

お健やかな成長を祈っています。
制作していても嬉しくてワクワク
みなさまの幸せといっしょに・・・・・・・かわいい赤ちゃんのもとへ







プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード