• おむつケーキ

回り込み解除

回り込み解除

~静岡朝日テレビカルチャー講座~

おむつケーキデザイナーコースは
現在、7期生 8期生のレッスンが進んでいます。


ご出産のお祝いに贈る実用的なお祝い品の一つです。
安全に、また安心して使っていただけるよう
ラッピング技術を活かして、
丁寧に、たーっぷりのお祝いメッセージを表現して
愛情いっぱいに作り上げていきます。

夫々の個性、感性をも活かしたアイディアが湧いてくるようです。
アイテムのリユースを配慮した合理的な制作方法を取り入れています。
ほんとうに、わくわくするオンリーワンのケーキです。


2級デザイナー3回目
↑は2級コース8期生履修中



asahi 1stClass-3
1級コースは単元ごとに1作品を完成していきます。


asahi 1stClass-3-2
アソートにしたショートケーキのお祝い品です。
↑7期生作品です。。



asahi 1stClass-4
次回はボックスケーキにトライです。
カルトナージュやクイリングも加わり、とっても手間はかかります。
でも、その分も喜びは加算されること、間違いなしです



回り込み解除

心を込めて包む。贈る

新しい生命の誕生は、だれにとっても嬉しい・・・・・・ですね。
先日、ご注文のおむつケーキを作りました。
以前よりも時間がかかりましたが、
ひとつひとつ丁寧に、贈られる方の代理人としても
一生懸命に祝いながら・・・・・完成、発送しました。

発注あったケーキ



翌日には
「無事に着いた」こと、
「可愛いと喜んでくれました」とメール通知も届き、
ホッーとする気持ちと、
喜びを共有できた満足感で、 いーーーーっぱい。

みなさんも出産祝いにおむつケーキを作りませんか?

回り込み解除

今月のおむつケーキデザイナー講座は
7期生の1級コース、8期生の2級コースが始まりました。

IMG_4431_20180412011523d8b.jpg



ハードスケジュールでしたが、何とか完成させましたね。
おめでとう! フランスりぼんは濃茶色とのリバーシブルで落ち着いた色合いですが、
ドット模様が可愛いさ倍増させていますね。素敵でしたね\(^o^)/

       IMG_4432.jpg


  • いよいよ来月は1級おむつケーキデザイナーコースへ進級

    category:おむつケーキ

回り込み解除


スタジオめぐ教室のおむつケーキデザイナーレッスン生は
春から新入生を迎えます。
そして、本日準1級コースを終えた在校生は、4月から1級のスタートです。
春は新しいことを始める、気合もはいる季節ですよね。


IMG_4228_201803262333162fa.jpg





準1級最終課題は、グルーガンの使用方法と
注意事項を学び、ホールケーキのミニサイズも作成してもらいました。

IMG_4224.jpg
アルプスの雪解けと野辺の春景色を思わせる色合い
これらの調和が大人っぽいおむつケーキです。
黒白のストライプとブラウンと白のストライプりぼんの使い方も
オシャレ感アップしますね。




IMG_4223_2018032623282764b.jpg


  • 準1級おむつケーキデザイナー誕生

    category:おむつケーキ

回り込み解除

おむつケーキデザイナー講座では
私も好きなグリーンケーキ作成中です。
いよいよ本日が準1級最終レッスン日です。



3月定期レッスン (7)

前回、たくさんのアーティフィシャルフラワーで
コサージュやブートニア、花クリップを作ったフラワーアレンジメントの
作り置きを本日はデコレーションします。楽しみです。

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室(一般社団法人全日本ギフト用品協会認定校)、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード