• Flower

回り込み解除

回り込み解除

バラ・カーネーション、スイートピー、ユーカリ。カスミソウで
フラワードレス


卒業式も近づき、いろんな発表会が多くなるこの季節。
お花のドレスなんて華やかに祝いましょう。


IMG_0899.jpg

回り込み解除

本日はフラワーアレンジメントのお稽古に
『Greens』教室へ。
久々でしたが、とっても難しいクレセントブーケに挑戦。

仕上がりは↓
DSC_0038_201411280020262fd.jpg
トルコキキョウがあまり好きではないのですが、
本日のお花は薔薇のような花びらで色も(写真より実物は優しい色あい)
とってもいい。

教室は、自分では選ばないだろうなという色調の勉強にもなっていて
花で(特に生花パワー?)気持ちが解放されてゆーったりとします。
(時にはその解放感が過度になって失敗も)
そんな落ち込みも、花は慰めてくれますね。

美しい花たちに感謝。

回り込み解除

DSC_0049_20140227094520105.jpg覚王山カフェJi・CooのCake

                           
大切な日を勘違いした昨日。
でも気づいて良かった、昨日も思いでのいい一日

いつもなら高速バスで睡眠をとりながらのパターンなのに
出遅れたためで読書したり細かな手仕事しながら名古屋へ。


お花の香りに包まれた空間で学習したり、
ラッピング講師仲間との語らいもいつもより長く
もちろん 大好きな甘味をおともに
有意義な時間を堪能してきました。
『仲間』っていいなぁ。素直に悩みを相談しあい、答えを一緒に考える。
いつも前に向かおう、人生を楽しもうとパワーを分けてもらえる。
人と向かい合い、お話する時間の大切さを今日も実感。


街カルの疲れも感じていないのにも驚いています。

N先生、Y先生、貴重なお時間を割いてご一緒していただき、ありがとうございました。


回り込み解除

リビングに活ける花

DSC_0022_2014012502240635c.jpg

回り込み解除

『あさイチ』の番組中に
“花と音楽のコラボレーション 2014年への希望の光”
佐村河内守さんの音楽に合わせて假屋崎省吾さんが生放送中に
お花を活ける光景をみましたが、
私も昨日は永田先生から自分にないものを花で表現する勉強をしたばかり。


私が持ち合わせていない力。それは「オレンジの力」なのです
来年への目標としてオレンジのチューリップを主役にした活花で玄関を飾ってみました。

IMG_1275.jpg

IMG_1277.jpg
花の威力はすごいです。
これだけで、なんとなく気持ちが高揚し、計画的な一日のスタートが始まっています。

みなさまとご一緒に
        来年への夢が輝き、実現に一歩でも近づきますように

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード