• ペーパークラフト・クイリング

回り込み解除

回り込み解除

~定期ラッピング個人レッスンより~

テーマは
 フォトフレーム(クイリングした額装)をプレゼントするラッピング

2回にわたるレッスンでした。
  1回目は・・・・・宿題で予備のパーツまで完成、
  2回目は・・・・・アレンジして貼り付け、ラッピングまでを完成。

DSC_0002_20131015182109582.jpg
初めてのクイリングとは思えない出来映えです。

宿題のパーツは、この他にも薔薇、ミニ薔薇やリーフをた―くさん作ってきてくれましたが、
色の取り合わせ上、パーツは一部のみ使用。

10年ぶりの大型台風接近で、ミライエは5時に臨時閉館。
みんなあっという間に帰宅の途につくなか、まだ3時よ。外は小雨で静か・・・・・なんですが???と二人で仕上がりまでがんばりました。


DSC_0004_20131015182113c8f.jpg
「とってもステキ「自画自賛」とつぶやきながら撮影中のmikaさん。





元の箱には収まらず、急遽コンケーブに収納を決定。
動かないよう台紙を作り、箱に固定するための工夫を3か所に施し
最後は、不織布の袋と白いネットにトリプルりぼん掛けで完成しました。

DSC_0010_201310151821140aa.jpg
箱や包装がなくても、このままでもプレゼントできそうですね。
しかし、本日の課題の不織布で包むラッピングカリキュラムもこなします



傍で見ていた日本茶インストラクターの方も絶賛
贈る方も、贈られる方も笑顔がこぼれるラッピング・レッスンでした。


ライン


本日はどんどん記事アップしているので、驚かれることでしょうね。
近頃、ブログアップする元気がなかったのですが、今日は違います!

実は、以前ブログ制作のご指導して頂きましたダンディ和田さんの
ブログセミナーの記事を偶然見つけました。
読み終えて、[ブログは親しき人や顔の見える人たちを思って書いています。 ]という記事が、
私のこれまでの迷いを消し、気持ちがとっても軽く楽になり
素直に書き込める気がして 進んでいます。
ブログを読んでくださったみなさま ありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします。



回り込み解除

アイコン


現代工芸美術家 六谷春樹氏のカルチャーレッスン
         DSC_0016_20130708080716.jpg
  「G線上のペーパーカット教室」に参加

カッターの切り込み角度など、とても勉強になりました。
今後は、グリーティングカードに活かしていきたいです。

DSC_0008_20130708080444.jpg

ライン


小堤公子先生のパンチレッスンでは
季節のグリーティングカード。
色合わせや素材選びが、勉強になりました。
明日からの展示会で活かしていけたらいいなぁと頑張ってまいります。
パンチバンチジャパン

回り込み解除

パンチを使ったペーパークラフト

新学期を迎えたお子様たちへのメッセージにいかがでしょう?
春のグリーティングカードです。
DSC_0004_20130411105746.jpg
お揃いの制服姿に。子どもたちは、はさみによるペーパーカットで折りを工夫。

回り込み解除

干支のクラフトバンドで作った蛇

愛嬌もあるけど・・・・・リアル過ぎる?
実物はかわいいです!
ポイント
芯にワイヤーが入っていますから、自由自在に曲げて表情を変えられますよ。

DSC_0036_20121222102211.jpg



      DSC_0049.jpg


お求めしたい方は、木の店「つぐみ」にご連絡を。

回り込み解除

おしゃべりものづくりの会 12月会に参加


今回は、お正月の年賀状に合わせた
消しゴム版画のはんこ作りでした。


私はかねてからの念願 スタジオめぐはんこ を作りました
IMG_9389.jpg

すごい集中力で 約1時間半の作業
がんばったな~


夜は 御礼状やバースデーカードも追加作成
スタンプやパンチで 初心者向けレッスン用に見本作成
御礼状

プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード