• ラッピング展示会開催します

    category:ラッピング

回り込み解除

宛名面1

写真面2


スタジオめぐ10周年を迎え、生徒さんたちと作品展を開催します。
その準備に完徹したりしています。


IMG_2741.jpg

入場無料です。
是非一度足を運んでくださると嬉しいです。(=゚ω゚)ノ



回り込み解除

昨日東京から戻りました。
東京は雪の影響で電車が遅れたり、道路はツルツル
昼頃には雪が溶けだすと路地はビショビショの雪で歩きにくかったです。

やっぱり静岡は温かいですね。
雪がない。

でも今年一番の寒さでしょうか。長い霜柱がいっぱい。
IMG_2710_20180125091648c38.jpg

寒いですが、健康に留意して元気に過ごしましょうね💛

回り込み解除

静岡朝日テレビカルチャー おむつケーキデザイナー講座
1月22日準1級コーススタートしました。
1級コースの補講でカルトナージュボックスケーキを
仕上げられたM様の作品です。

IMG_2699_20180125093649a98.jpg

スタジオめぐでは、作品が完成するまで丁寧にご指導いたします。
気軽な教室なので、いつでもラッピングにお困りでしたらご連絡ください。

  • 錬金術師&プチギフトラッピング

    category:ラッピング

回り込み解除

今月のギャラリー悠で開催された
『土屋豊&お雛様展』行ってきました。
  (開催日1月19日(金)~24日(水))

IMG_2690.jpg

鍛金アート作家の土屋豊さんのトークショーもあり、
「美しさを感覚だけではなくことばで
一つ一つ説明できるということも大切で、その言葉のように
形を創り上げていく」と仰ったのが印象に残りました。


どれも家にあったらいいなと思うお品ばかり。
特に気に入ったのは
こちらのトイレットペーパーホルダーでした。

IMG_2689_20180125093029699.jpg


ギャラリーでご依頼のあったプチギフトをラッピングしました。
商品とは反対のソフト不織布を使いました。
イメージは異なりますが、「可愛くしてね」というご要望で
↓のようなラッピング。
金属の固さを不織布(エンボス&フラット)2枚で折り畳んで
『新春の花華』ラッピングです。

IMG_2688.jpg



回り込み解除

新年度の定期ラッピングレッスン

今年度も、教室会場の創造舎様にはお世話になります。
駐車場エントランスや会議室ドアにも素敵なフラワーアレンジ:正月バージョンがあり
たくさん勉強になります。
いつも、ゆったりとした会場で、生徒さんたちと共に楽しく過ごしております。

IMG_2627.jpgIMG_2605_20180117171017086.jpg


今年も 盛りだくさんのギフトを包むレッスンです。
初回からパワー全開で 『Dense lessons』



IMG_2635.jpg
CDカリキュラムを履修した生徒さんたちなので、
デザインは創作して頂きました。
包装紙は同じで、リボンは各自が選択し、各々が考えるカリキュラムです。
りぼんの巻き薔薇アレンジや
ワイヤー入りりぼんでハートや桜にも見えるリボンワークなど
沢山のオリジナルアイディアで
素晴らしい出来映えでした

IMG_2639.jpg
 左:K様の作品      右:A様の作品




濃密ですよ。
ちょっとした台湾土産を心込めてラッピング
こちらも個性あふれる技でした(°_°)

IMG_2645.jpg


更に
なんちゃってカルトナージュ・ラッピング
ペーパーアートで桜を製作し、箱またはカードに添えます。

めぐ制作のペーパーアート見本の桜は椿に似ていて大爆笑( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
「桜にも見えますよ」と優しい生徒さんたちの声
慌ててググった!!
梅、もも、桜の花の違いをしっかりと確認して そして完成!私の歓声( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww~
生徒さんの作品は 見事な春色満載の桜でした。

IMG_2653.jpgIMG_2652.jpg
こちらもK様 A様の作品(製作途中)写真です。

来月は、和紙・紐ワーク・リボンレイ資材で3月のラッピング編です。
2月5日~28日の展示会もありますから、頑張りましょうね。
展示会については後日詳細を記載しますので、よろしくお願い致します。




プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室(一般社団法人全日本ギフト用品協会認定校)、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード