• 花火にみたてたリボンアート

    category:ラッピング

回り込み解除

IMG_9716.jpg



今月のラッピングレッスンは

夏の涼を演出する色調🎀で連日響き夜空を輝かせる花火のような
リボンアートで調度品のひとつ 華やかな壁の装飾品を作ります。


今月初レッスン  本日のお二人への課題は3つ
 🎀復習をかねてりぼん結びあれこれを飾りつけ、『りぼん花火』で壁掛けを作りました。
 🎀ダブル蝶結び、ボンボンボウを完璧マスターしましょう。
 🎀ヨーヨーにも見える球形のカルトナージュでタッセルにアクセントをつけましょう。





IMG_9696.jpg

材料が同じでも りぼん結びの仕上がりボリュームは差がでました。
しかし、全体のデザインで、トータルボリュームは同じです。

             IMG_9720.jpg
 
   IMG_9721.jpg



IMG_9707.jpg IMG_9713.jpg




  • 感激!生徒様からのギフトラッピング

    category:ラッピング

回り込み解除

弾丸旅行を終えて、定期ラッピングレッスンしました。
生徒さんから、思わぬギフト。


IMG_9724.jpg


なんとラッピングが素晴らしいのです。胸キュン、
加齢で乾燥気味の目がウルウルでした。
なんとか涙は暑さの汗と一緒に拭い取りました(ワハッ)


他にも袋のデザインや装飾品のコサージュなど
これまでにレッスンした技術があらゆる場面に活用されているのが目視できて
ほんとうに(゚∀゚)うれしかった

ライン


センス良い生徒様達、一緒にこれからも がんばりましょうね。








回り込み解除

 薪能
IMG_9648.jpg

一昨昨日、午後から薪能鑑賞を兼ねた弾丸旅行決行しました。

IMG_9653.jpg

歌舞伎は何回か見ていますが、本格的に能を屋外鑑賞は初体験。
解説もありましたが、初心者には難しい。でも楽しみました。
野村萬斎さん、ステキでした。



余韻で、心地よくノンアルコール晩酌で夕食。
小淵沢駅近郊で夜遅くまでの営業のレストランを検索し
 『bistro bugaboo

IMG_9667.jpg


メインディッシュはシェアされますか?
ハイと言ったら、初めから銘々に綺麗な盛り付け。
驚いたのがボリュームです。
味も抜群v(o゚∀゚o)v
IMG_9661.jpgIMG_9664.jpgIMG_9666.jpg

スープやサラダも美味しかったです。
ティラミスデザートも食べたかったのですが、満腹で断念。
またお気に入りレストランがひとつ増えました。




IMG_9675.jpg
           湧水を3方向に分けてありました。

IMG_9682.jpg
           クルミがいっぱい落ちていました。

翌朝は
IMG_9693.jpg IMG_9694.jpg

朝食前にミニドライブ・3分の一流水公園を散策したりして観光を満喫。
シェムニの朝食後、仕事に間に合わせるため 一気に帰途へ
無事、弾丸旅行を終えましたヽ(≧∀≦)ノ


涼しく、雨上がりの森林の空気も美味しい一泊2日旅でした。


  • 瞬時にひらめく プロの道のり!?

    category:ラッピング

回り込み解除

7月31日までギャラリー悠さんでは
『マイフェイバリット 宮崎昌子&辻優子展』 開催されました。

  染色/宮崎雅子sさん
  九谷焼/辻裕子さん


ラッピングは、新築祝いなどのギフト数点のご依頼でした。
箱も器に合わせて作りました。
陶器なので破損防止にエアークッションを頑丈にするため
梱包した大きさに合わせて制作。


贈られる方、贈る方のイメージやご希望を伺い・・・・・
仕上がりは ↓こんな感じです。
IMG_9628.jpg




他には、夏の暑さを吹き飛ばし、清涼感を演出したラッピング。
不織布のデザインや透け感がクールに感じつつ、
中にはホットなまごころを包みました。

IMG_9605.jpg

いつも私のイメージで包材を用意してギャラリーに向かうのですが、
時には、持ち込み資材では(オ~合うかな?難しいかも)・・・・・・と苦心しつつ
何とか無事にお仕事仕上げています。
毎回、学ぶこと多いです。
有難い前進👣ツールです。
悠様、ありがとうございます。感謝

「お客様が大変喜んでいましたよ。」 と胸キュンことばを頂戴し
幸せ気分に浸っています。うれしいですねぇv(o゚∀゚o)v



  • 新米おばあちゃまにも お祝も込めたケーキ仕立て

    category:おむつケーキ

回り込み解除

IMG_9584.jpg

初孫が誕生した知人への贈り物に
おむつケーキを作りました。
大切なものを仕舞える収納ケースを使った
アソートケーキのアレンジですが最終的には
オーソドックスなホールケーキタイプにまとめてみました。




持ち手にも新生児用ですから清潔感も大切。
両面サテン60mm幅のりぼんで螺旋播きして仕上げています。
両サイドの取り付け部には2種類のりぼんシングル蝶をWにした結びで
ゴージャスさも演出です。
IMG_9585.jpg







色は女の子なのでRose Pink色を基調に
〈おばあちゃま〉になられる知人のイメージからRed Violet Lake色の
アーティフィシャルフラワーを使いました。
IMG_9593.jpg




完成作品は、プレゼント用なので、
世界に一つのおむつケーキですから掲載できず、ごめんなさい。
みなさん、ご想像してくださいね。



プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード