回り込み解除

みなさんは、出産のお祝いに何をあげようかな?と迷った
ことがありませんか?
身近なところで入手可能な紙おむつ 必需品ですね。
紙おむつをすてきなプレゼントにお仕立て致します。
お値段やご希望に応じた世界に一つのケーキです。


昨日、男の子ご誕生祝いのおむつケーキを作製しました。


       IMG_6831.jpg


春には公園の花壇や街の玄関先を彩る花々を
季節先取りのアレンジです。

赤ちゃんの健やかな成長を願って、たくさんの花で
ブートニアやクリップ、コサージュ満載のケーキです。

 IMG_6836.jpg

IMG_6839.jpg IMG_6840.jpg

IMG_6844.jpg  IMG_6854.jpg

  • 大きなボンタンとつぶやき

    category:つれづれ

回り込み解除

当地 静岡はみかんどころ、知人から庭先の収穫を
お裾分けしていただく機会も多いです。

「家でとれた〝ぼんたん″です。どうぞ」とOさんからの
IMG_6858.jpg
昔はボンタン飴たべましたが、、、、、、



週末に採取したふきのとうやヨモギ
少しずつ春の訪れを感じています。
島田でいただいたつぼみの桜枝が一機に開花しています。
IMG_6856.jpg


つくしの干菓子を作ろうと採取しましたが、腰があがらない(;_;)
昨日は井川も名残雪が降ったそうです。
まだまだ寒さが行動を遮ります。
あったかい野菜いっぱいのシチューを食べて、元気をとりもどうそうかな。

回り込み解除

3月1日~2日に、東京でプライベートレッスンと
おむつケーキデザイナー講習会を開催してきました。


雑事に追われ準備はなんと開催4日前、
セット準備に2日間徹夜。
はやく、このサイクルから脱しないと・・・・・と思いながらもなかなか難しい(#^.^#)

開催2日前に無事段ボール3箱を発送完了
IMG_6721.jpg


当日は、これまでの経験と準備万端と思ったのが浅はかだった(;_;)
24時間活動している神田に泊まったこともあり、夕食が終わって
ホテルに戻ったのが深夜。翌朝6時からチェック。
普段の講座を半分に凝縮してのレッスンでは、反省すべき点がたくさんみつかり
う、ううううーん、楽しんでもらったけど、これでいいのか
新たなチャンスで挽回したい

いろいろ前向きにと思ったけれど、ショックからの立ち直りに3日かかっている。
楽天的な私には珍しい。
昨夜の長井先生からのお電話で救われました。
『クイリスト資格』試験作品の締め切りが15日必着が迫り、
悩むことから離れて、今日からリセット。
夢中で撮った写真がこれ一枚でした:(´◦ω◦`):

IMG_6728.jpg
1級ロールケーキの外装ラッピング


東京の生徒様たち はじめ
お世話になりましたアンナサッカ様、長井睦美先生、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
今後も精進いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(。>ω<。)m

生徒様、完成写真を送ってくださいね。
また、どなたか講座の写真を撮っていましたら、送ってくださいませ。
お願い致します。





  • めぐケーキの新アイテム アニマラカス

    category:おむつケーキ

回り込み解除

木のおもちゃを取り扱っている静岡市葵区の『つぐみ』様で見つけた
新しい おむつケーキアイテムです。


北海道の木を使ったアニマルのガラガラ
アニマラカス』です。
IMG_6643.jpg


こちらも同じメーカーの車。
塗装してありますが、安全な玩具です。
これからの『めぐケーキ』に、これまでの乳歯入れとは交代です。
IMG_6651.jpg


乳歯入れは在庫がなくなり次第、めぐケーキでは終わります。


回り込み解除

ひな祭りといえば
少し前に、『パティスリーHANAI』でTCS正会員の鈴木たずこ先生の
テーブルコーディネート教室がありました。
店内満員の参加者で、みなさん、学びと会話、食事を楽しまれました。

写真は準備中の鈴木たず子先生
IMG_6554.jpg
詳しい歳時記からコーディネートのコツまで沢山指導してくださいます。
食卓を囲んだ人との繋がりも大切にし、
みなさんが短い時間のなかで学び,親交を深め有意義だったと感じる
素敵な時間を提供。みんなの笑顔がこぼれます(=゚ω゚)ノ

今回は、テーブルコーディネートの一役をかった水引の毬つくりもあり、
また先生手作りのアイテムがふんだんで、
各御家庭にもとっても役立つことばかりでした。




美味しいランチ調理は、パティスリーHANAI様
IMG_6571.jpg



お内裏様に見たてたクレープ包みのオードブル
中には新鮮野菜と生ハム、海老、サーモンなどが包まれていました。
IMG_6587.jpg




ケーキも雛祭り用に作られたそうです。これをカットして
IMG_6608.jpg
お一人様分です。とっても美味しかったです。
IMG_6613.jpg

みなさまもリクエストしてみてくださいね。

またテーブルコーディネート教室も次回のご案内
☞をクリックして☞『静岡おもてなしサロン
どなたでもお申込みください。先着順です。お早めに( ̄^ ̄)ゞ


プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード