回り込み解除

アイコン


パティスリーHANAI
さんで街カル開催しました。
  (所在地: 静岡市葵区鷹匠2−10−23 定休日 火曜日
  営業ji時間 · 11時00分~21時00分  電話: 054-255-2829I)街カル
お店の定休日をお借りしての街カルでしたが、
HANAIさんのお声がけのご尽力で 定数近い参加者でした。

IMG_0648.jpg


hanai-1.jpg




hanai2.jpg


みんな夢中で作成し、
その後は、美味しい特別メニューのケーキサービスで
至福時間 満足の笑みにホッと胸をなでおろした私。
IMG_0657_201710031922353c1.jpg





短時間の街カルですが、
みなさんの熱意に応え、ついつい力が入り
しっかりとカルチャーしました(゚∀゚)
IMG_0647.jpg


IMG_0649.jpg
写真は午後クラスの方々の作品です。


ライン

HANAI様、ご参加いただきました皆様、街カル実行委員の方々、お世話になりました。
心よりお礼申し上げます。



回り込み解除

友人と街カルで会場となるパティスリーHANAI様で
打ち合わせかねてのランチ。
とってもお値打ちなランチ。サラダもボリューム満点。
カレーもケーキも絶品!
御馳走さまでした。

IMG_0571.jpg

IMG_0574.jpg
  • 可愛いお孫さんへの贈り物

    category:ラッピング

回り込み解除

来月にお誕生日を控えたお孫さんへの
お誕生日プレゼントのラッピング目的という
リクエストレッスンでした。


可愛いお孫さんは
「大好きな色はピンク、ピンクが好きなの。」と
いうことから、ピンク系にまとめた包みです。

タオルハンカチでシェルカップにカップケーキ作り。
トッピングは花やメッセージスティック
重ねクロスラッピングで2通り。
胡蝶蘭のアーティフィシャルフラワーも添えました。

IMG_0612.jpg

バスケットにはピンクリーフのデコパージュオーナメントを詰めて
簡単ラッピング。
小さな薔薇の箱は組み立てパッケージです。内側も全て
薔薇のプリントで可愛い小物入れにもピッタリです。






カードも手作り。
少し大人っぽ宇ですが、ハローインも近いから・・・・・
写真は制作途中です。
IMG_0618.jpg


  • ラッピングコーディネーターを目指して

    category:ラッピング

回り込み解除

いよいよ来月に試験を控え、
ラッピングコーディネーターを目指す方の
復習レッスン1回目でした。

1回目の実技は秋のイメージカラーの包装紙無地で包み方を幾パターン

IMG_0604.jpg
日頃から包みなれている方ですから、
応用もあっという間に2点。

知識編もがんばりましょうね。

回り込み解除

先日、とっても若い女性の方に
マンツーマンで
おむつケーキデザイナー2級レッスンを実施しました。

ご自分の好みの色よりも赤ちゃんのお祝いイメージで作ってみたいと
仰ってピンク系で優しいイメージ。
フラワーデコレーションはじめ
ラッピングやケーキデコレーションテクニックを学んでいただきました。

IMG_0582.jpg
集中講座なので昼食も休み時間も惜しみがんばって
くださいました。

いつもの如く私の弾丸トークの説明にもお疲れ表情もなく
夢中になって ほぼ完成に近くまで仕上げは達成

これからはオリジナル作品で多くの方々に笑顔のあふれる
おむつケーキをお届けしてください。
楽しみながら励んでくださいね。



プロフィール

K

Author:K
食空間・ラッピングコーディネーターです。
静岡市でラッピング教室、オムツケーキの教室や販売も行っております。
詳しくはProfileにて
メールフォームはこちら
- - - - - - -
拍手やコメント、ありがとうございます♡

カテゴリ

リンク

QRコード